2006年11月12日

今日のお散歩(^^)

いつもお散歩のお写真しか載せないブログになってしまってますね。。。

今日のお散歩はこんな感じでした〜ヤギ

PB122486.jpg

PB122487.jpg


仲良く並んでお散歩〜犬(足)

今日は10時ごろお散歩に行ったんだけどすごく寒かったですたらーっ(汗)
その後爪きりに連れて行ったときには陽射しも出てきて暖かくなってきて・・・その頃お散歩に行けばよかった。。。
でもアンリが走りたそうだったから、私も走ってみました〜。
寒い思いをしなくてよかったかな目
アンリが走っているのが良く分かるお写真〜わーい(嬉しい顔)

PB122470.jpg



PB122482.jpg   PB122481.jpg

ニックネーム ともこ at 23:30| Comment(0) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

手抜きのお散歩!?

sPB052427.JPG


たまに手抜きでこんな格好でお散歩に行くことも〜犬(足)
アンリはパジャマのまま出かけちゃったみたいに。。。
パールはいつも裸ン坊なのでお洋服も着せずにそのまま目


2チー一緒にクンクン四葉

sPB052429.JPG


sPB052430.JPG sPB052432.JPG


アンリの凛々しい姿〜ヤギ

sPB052438.JPG


sPB052443.JPG


sPB052461.JPG
ニックネーム ともこ at 23:00| Comment(4) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

レオンの写真

レオンの目がだいぶ良くなってきています。
というのかどうなのか・・・目がしっかり開いている時が多くなりました黒ハート
ひどくなる前も、ご飯が欲しい時だけはパッチリ開いていたので今もその時に戻った感じです。


sPB052385.JPG

昨日撮ったお写真ですハート
結構かわいく撮れました〜ウサギ
パールやアンリみたいにお目目を大きく開いてカメラ(おやつホネ)を見てくれないのでなかなかいつものお顔に撮れないんですけどね。。。
最初に撮ったときに設定が以前のままで撮ってしまってたらーっ(汗)
暗くて変な色に撮れてしまいました。。。



sPB052393.JPG


sPB052399.JPG


sPB052407.JPG



ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(5) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

お散歩♪

sPB032344.JPG

sPB032343.JPG


今日もぽかぽか陽気でした晴れ
やっぱりアンリが先を歩いてしまいます。。。


sPB032349.JPG   sPB032348.JPG


お花と一緒に撮影るんるん

sPB032356.JPG

sPB032362.JPG
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(0) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

お散歩〜

sPA212163.JPG


今日もお散歩に行ったんだけど、この前行った時のお写真をUPしていなかったのでこれはその時の写真です〜〜ハート


sPA212160.JPG


コスモスとお写真撮っていたのに載せるのを忘れてました〜目

sPA212172.JPG


sPA212174.JPG


sPA212177.JPG
ニックネーム ともこ at 23:30| Comment(0) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

アンリの胸周り・・・

8月9月あたりにアンリがずっしりしてきたので、
そろそろ3回目のヒートの時期だなって思って、重くなったのは気にしてなかったんだけどまだヒートの気配だけでなかなか。
前回は7ヶ月あいていたので、次は10月の予定、
パールは気になっているみたいだしアンリも私の腕やパールに乗っかってマウンティング目もしてるのでもうすぐだと。。。
体重もMAXのままだし、胴周りと言うかアンリの場合は少し上の部分が一番太くて胸囲が1cm増えていました。。。
ヒートが来るからって増えるのは仕方ないって思ってたのにただの成長だったりしてー目

以前のワンピースが着れないと困るので着せてみたり〜ヤギ
ちょっとぴったりめになっていました。。。まだ着れるからよかったウサギ
このワンピはきつきつ〜目

sPA202113.JPG


ヒートが終わればこのずっしり感はなくなると思うんだけど、どうかなぁ〜。
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(1) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

今日もお散歩♪

3連休とってもお天気がよかったですよね晴れ
それに夏みたいに暑い〜。
今年最後になりそうなこのTシャツでお散歩でするんるんるんるん

PA092065.jpg

PA092068.jpg

やっぱりアンリが先に歩いてしまいます。。。



PA092081.jpg


PA092096.jpg   PA092101.jpg


ニックネーム ともこ at 23:03| Comment(2) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

お散歩☆

お天気がすごくよかったのでお散歩に行きました犬(足)
この前おそろいになったこのお洋服で〜ハート

sPA072023.JPG


sPA072034.JPG


sPA072042.JPG


sPA072055.JPG
ニックネーム ともこ at 22:52| Comment(0) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

お散歩(^^)

sP9171724.JPG   sP9171725.JPG


2チワ連れてお散歩してきましたハート
もうセミの死骸も落ちてないし涼しいしお散歩にはいい時期ですよね。
でも今日は蒸し暑かったなぁ。。。
小さいひまわり(これ何て言うのかな?)が咲いていたので一緒に撮影してみましたかわいい


sP9171732.JPG


アンリは相変わらず先を急ごうとリードを引っ張ってしまいますダッシュ(走り出すさま)
ちゃんと訓練すれば治るんだろうな。。。ワンちゃんに吠えるのも治したいし。
私が散歩に連れて行く時はいつも他のワンちゃんに会わないからまだいいんだけど、おでかけの時に自転車で駅まで行く途中、散歩中のワンちゃんを見つけるとキャリーからワンワン吠えるんですよがく〜(落胆した顔)

sP9171737.JPG


sP9171745.JPG
ニックネーム ともこ at 18:24| Comment(2) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

LALAさん紹介♪

LALAさんのNEWカラー&リード黒ハート
とってもキュートリボンでおいしそうなんだけど、今回のは手が出ません猫(泣)
この前買ったリセが2本買えるお値段なのよねあせあせ(飛び散る汗)
でもと〜〜〜ってもかわいくて素敵ですぴかぴか(新しい)

アクセサリーのチェリーも発売されましたねexclamation
私用にブローチが欲しいって思ったけど、とってもキラキラで素敵すぎなので私には似合わないからあきらめました。
ゴージャスですよね王冠

LALAさんShopサイト
http://www.v-lala.com/index.php








レオン君、今通院しています。
8/19に病院に行って、そのあともそのブログに追記しています。
カテゴリーの「病院」で見るか、過去ログの「8月」で見れます。

目薬たくさん処方してくれたので私のお財布がさみしいです。。。
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(3) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

『一毛打尽』

我が家は人間とワンが(ネコも)一緒に寝るので、ベッドにも毛がたくさん。。。
コロコロで取ってもやっぱり取りきれません。
お友達のサイトで紹介されていたこれ↓を使うとかなりついているのがわかって驚きましたー目

ペットの抜け毛をかきとる「一毛打尽」

ペットの抜け毛を簡単お掃除!一毛打尽 カーペット・カーシート/ソファー用


毛って結構見えないけどたくさんついているんだなって。。。
コロコロもいいけど経済的なのはこっちかな。


お洗濯を一緒になんてしちゃったら他のものにも毛がついてしまって大変バッド(下向き矢印)
一度、人間用のタオルと一緒に洗ったのか(それとも置いておくだけで毛が舞ってつくのか・・・)、手を拭いたら毛がついてきましたふらふら

ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(0) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

お散歩です(^^)

sP8261545.JPG

土曜日、自由が丘から少し早めに帰ってきたのでお留守番だったパールも連れてお散歩に行きました犬(足)
アンリの着ていたお洋服に合わせておそろいでお散歩です〜かわいい

たくさん歩いたんだけど、なかなかこっちを向いた写真が撮れなくて・・・。

sP8261553.JPG   sP8261555.JPG

sP8261554.JPG   sP8261560.JPG





さっきおおきなクモが現れて。。。
夜のクモは良くないとのことだから退治しないと爆弾
なんとかスプレーかけまくって終了。
虫退治のスプレーも小さなワンにとっては有害ですよね?
避難していてもらったけど空気の入れ替えもして今は久しぶりにアロマ焚いてますかわいい
でもちょっと匂いがきついかな。。。隣の部屋に移動しましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ともこ at 23:11| Comment(0) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

おなか出します(^^) 

sP8141366.jpg

sP8141368.jpg


アンリのお得意の格好〜ウサギ

なぜだかすぐにおなか出すのよね。
触って欲しいのかごめんなさいポーズなのかいまいち不明。。。
顔が「ごめんなさい」って言ってるのよねヤギ

sP8141367.jpg



パールはおなかを触って欲しくて私のそばでごろ〜ん。
なでている手を止めるとしっかりと催促します目

私の手をなめたい時も、「手ちょうだい〜〜」って引っかくし猫(足)

sP7281270.JPG

sP7281269.JPG




(イヌの話じゃないけど)
さっきTVKにたまたま合わせたらアリーMyラブがやっていましたわーい(嬉しい顔)
ビデオでほとんど見たから今日のも見たことがあったけどやっぱり最後まで見ちゃいましたーかわいい

そして熱闘甲子園exclamation×2
今日の試合のダイジェストが見れて野球 感動〜ぴかぴか(新しい)
最後のバッターもピッチャーexclamation まさに投手戦でしたねひらめき
応援もすごかった晴れ
ほんとうに熱い甲子園でしたねexclamation×2
そういう環境が今はないのでうらやましかったですーるんるん

ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(0) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

お散歩

昨日は1日何もしないでベッドでぐうたら〜。
1階ではレオンと、2階ではパールとアンリと一緒にごろ〜んと寝ていましたわーい(嬉しい顔) 平等に行ったり来たり〜黒ハート
なので、今日はお散歩に〜と思ったらいきなり雨が降り出した音がexclamation&question
まさか〜って思ったけど外は大雨あせあせ(飛び散る汗)
午前中の涼しい時にお散歩に行こうかと思ったけど夕方に変更です犬(足)

この画像〜砂浜みたいひらめき
ほんとうはいつもの広場の砂の所なんだけど。

sP8141372.jpg

sP8141374.jpg

sP8141381.jpg

sP8141385.jpg  sP8141379.jpg
ニックネーム ともこ at 21:58| Comment(0) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

暑い日〜

雨の日は基本的には嫌いだけど、真夏は雨が降るとあつ〜い日々から解放されて嬉しいですね。
台風の被害がないといいけど。

いつもは節約大好きの私なのでわーい(嬉しい顔)、クーラーもめったにつけないでガマンするんですけど、こう「暑い〜」という顔をされちゃうとついパールのためにクーラーをつけてしまいますウサギ

sP7171160.JPG


最近またアンリがパールにちょっかいを出して攻撃しに行くので、2チーでバトルが多いです顔(ペロッ)
なので2チーともハァハァすることが。

パールがおなかなでて〜ってしている時は必ずやってくるアンリひらめき
sP7281268.JPG


そのあと疲れて寝てしまいます〜ヤギ

sP7171153.JPG
ニックネーム ともこ at 21:00| Comment(0) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

お散歩

すごく久しぶりにお散歩に行きましたわーい(嬉しい顔)
雨だったり私がさぼってしまったりで随分と外へ出なかったパールとアンリ。レオンはもともとお散歩嫌いなのでずっとおうちの中ですけどカメ

おそろいのくまさんでおでかけですヤギ
リードもLALAのにしましたハート

sP7301275.JPG

sP7301294.JPG sP7301295.JPG

sP7301305.JPG


パールいつもどおり元気です〜かわいい
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(4) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

パールの足がまたはずれました(>_<)

私がPCをしている時はたいていアンリは私のひざの上で寝ていてパールもベッドの上で寝ていることが多いです〜ヤギヤギ
もちろんその前には私の手をなめたり、2チーでワンワン言いながらおもちゃや寝場所の取り合いをしてるんですけどねダッシュ(走り出すさま)

昨夜、BBSにレスしたあと、私の後ろでリラックスしているパールたちにカメラを向けて撮影していたら、
突然パールが伏せしたままあたふた、震えだしたのです。
どうしたのかと思ったら後ろ足がはずれたみたいで立てない様子あせあせ(飛び散る汗)
今度は両足exclamation&question
とりあえず動かすのも良くないとは思ったんですけど抱っこしてあげたり足を触ってみたり。
泣いたり痛がる様子はなくて自然に良くなるまで待っていました。
それでも様子が変なのは見て分かる感じ。
このまま痙攣し始めたらどうしようって動揺がく〜(落胆した顔)
0時をまわった時間だし、PCは付いているから緊急病院を探しておこうって思ったり。
夜中診療してくれる病院を準備しておかないとですねexclamation
健康だと思っているからそういう準備は全然していなくて。。。

私のひざの上でじっとしていると少し落ち着いてきた感じ。でもこの前もそうだったけど足がはずれた後は嘔吐をするのよね。
それを待っていたらやっぱりよだれ→吐き気と来ました。
この前は、まだ診療時間だったのであわててキャリーに入れて病院へ行く準備をしていたらキャリーの中でもどしてしまって。。。

吐いた後は自分で私のひざから降りて普通に歩いたのでほっと一安心。
その後は何もなく無事に過ごせました。
私のベッドのスプリングがよくないのか、突然ベッドの上で足がはずれるんですよね。
ベッド買い換えたほうがいいかな。


sP7231242.JPG

sP7231236.JPG

sP7281263.JPG
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(0) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

レオン〜

なかなかレオンの写真を撮る機会がないのですが、久しぶりに撮ったのでUPです〜わーい(嬉しい顔)

sP7231213.JPG


sP7231228.JPG



・・・これだけ??たらーっ(汗)
結構たくさん撮ったのですが写真写りがすごく悪いので、ほんとのレオンのように写っているのはわずか。。。
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(0) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

寝姿♪・・・Part2

この前も寝姿を公開したけど今回は注目してもらいたいところがあって〜わーい(嬉しい顔)
いつも私のひざの上で寝て、暑くなると一人で伸びて寝ることが多いアンリ〜ヤギ
その姿が〜目

sP7141151.JPG


足に注目なのですexclamation
よく子犬ちゃんが寝ている姿〜。足の裏が見えて寝ているの猫(足)

sP7141152.JPG

ついカメラとしてブログにUPしよう〜って思っちゃいましたウサギ
ニックネーム ともこ at 22:15| Comment(1) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

アンリの一人散歩〜

我が家の猫猫(足)を玄関のドアから外へ出そうとドアを開けたら、猫ちゃんに続いてアンリが出て行っちゃいました犬(足)
すぐ名前を呼んだら戻ってくるかと思ったら、1人でお散歩しにがく〜(落胆した顔)(危険な場所ではないので安心してくださいね)
それに、前から歩いてきた男の人に「ワンワンワワン〜」って吠えるしあせあせ(飛び散る汗) 
まったく困った子です。。。 
謝りつつアンリを迎えに行ったらしっぽ丸めて戻ってくるし、こわいなら一人で行かないのパンチ


まだ片付けていない毛布が私のベッドの上に・・・。

sP7051035.JPG
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(0) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする