2007年05月05日

いただきました♪

NOELままさんからと愛ポンちゃんからのいただきものでするんるん

sP4295477.JPG

愛ポンちゃんが遊びに来てくれた時に、プレゼントを持って来てくれていましたー黒ハート
NOELままさんからは手作りのお菓子プレゼント
クッキーも2種類入っていて、どちらもとってもおいしかったです〜〜わーい(嬉しい顔)お店で売っているようなクッキーよ〜黒ハート

愛ポンちゃんからのプレゼントは早速アンリのお気に入りにリボン

sP4295480.JPG   sP4295478.JPG

sP4295487.JPG


ありがとうございましたーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(0) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

お散歩

お天気がよかったのでお散歩に行きました晴れ

暑そうだったので、ノースリーブのお洋服ハート

sP4305496.jpg

sP4305500.jpg

パール〜ヤギ

sP4305514.jpg

sP4305513.jpg

アンリもヤギ

sP4305502.jpg

sP4305505.jpg


ハァハァして暑そうでした晴れ
ニックネーム ともこ at 21:43| Comment(0) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

おもちゃ

アンリが最近よくおもちゃで遊んでいますわーい(嬉しい顔)
おもちゃ置き場から次々と運んできてカミカミしたり。
遊び終わった後の様子がなんだかかわいかったのでexclamation&questionお写真を撮ってみました目





こちら。。。


sP4195235.JPG


今度はおもちゃで遊んでいる様子を撮ってみようかなかわいい
ニックネーム ともこ at 23:14| Comment(0) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

アンリちゃん♪

sP2113975.JPG   sP2113979.JPG


アンリってかわいいのよ〜リボン
お顔じゃなくて目

私がPCなどをしている時にお布団にもぐって寝ることがあるんだけど、私が部屋を出ると、お布団から急いで出てきてついて来るのです〜ヤギ
1階に降りようものなら、階段を覗き込んでるし黒ハート

そんな時パールの様子はというと、、、「どうせすぐ帰ってくるでしょ〜」くらいの感じで動かず寝ていますカメ
でも私が戻ってくる時には、ベッドの一番ドアに近いところに移動しているから、それもまたかわいく思ってしまいますわーい(嬉しい顔)

アンリは末っ子だからかとっても甘えん坊で、1人でいることができないのよね。
我が家に来た時からずっとパールたちと一緒なので、私もアンリだけ置いて出かけることってしてなくて。
小さい時から慣れておけば大丈夫だったのに、私がそういう環境を作らなかったから・・・ふらふら


sP3214785.JPG
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(1) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

お散歩♪

新しい物、好きなので〜〜わーい(嬉しい顔)、早速昨日買ったお洋服を着せてお散歩に行って来ました犬(足)
昨日みたいな暑さだったら無理だったけど今日は肌寒いくらい。
このお洋服でちょうどいい感じでした手(チョキ)
でも汚したくないなぁ。。。

P4155162.jpg

P4155176.jpg

P4155165.jpg

P4155193.jpg

P4155201.jpg



P4155167.jpg

P4155202.jpg

P4155203.jpg

P4155204.jpg

P4155205.jpg
ニックネーム ともこ at 22:19| Comment(2) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

写真プリント☆

チワワを飼っている人のブログを見ていたらお得な情報が黒ハート
早速私も試してみましたexclamation

sP4014897.JPG


これ、一部なのですが、写真プリントが配送まで全部無料なのです〜ハートたち(複数ハート)
広告がついているので嫌な方もいるかと思いますが、私は気にしない〜〜手(チョキ)
今年の初めに写真プリントしようと用紙は買ってあるのですが、まだ封も開けていない状態。。。
でもこのお得なサービスを見つけたので少しはこれを利用しようと思っていますかわいい
アルバムも買ったし楽しみぴかぴか(新しい)

おもしろかったのがコレひらめき
しずちゃんのセリフ〜わーい(嬉しい顔)

sP4014898.JPG


どれもこんな風になっているわけではないんだけど、これは読んで笑っちゃいました黒ハート

メッセージが付けられるような形になっているものもあったりでうまく利用すれば楽しいかもるんるん
普通はカットして名刺サイズにしちゃうかなウサギ
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(2) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

イラストTシャツ

日曜日のお散歩風景です犬(足)
3チー一緒にはお散歩に行かないので、パールとアンリのお散歩とレオンのお散歩でわたしは2回お散歩に出かけましたわーい(嬉しい顔)

sP4085017.JPG

sP4085012.JPG

CHOCOCHOCOさんのイラスト、とってもかわいくて見ているとニッコリしちゃいます黒ハート


sP4085040.JPG   sP4085033.JPG

sP4085018.JPG   sP4085019.JPG


レオンの様子はこちら〜るんるん

sP4085045.JPG

sP4085047.JPG

sP4085049.JPG

sP4085059.JPG
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(0) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

アンリ危機一髪 (注:楽しい話ではないです)

昨日、お散歩の話を母から聞きました。

夕方お散歩に行くとやっぱりたくさんワンちゃんに出会うらしく、昼間行くのがベストよねと。
アンリたちが必ず他のワンちゃんに吠えるので私が行く時もなるべくワンちゃんに会わない時間や場所にします犬(足)




今日は広場に行ったら大きなワンちゃんがボール遊びをしていたんですって。
リードはついているけど飼い主は持っていなくて・・・って。要するにリードを放していたわけです目



アンリは大きなワンちゃんに気付いて吠えてしまったため、そのワンちゃんが勢いよく向かってきたそうです。
母はあわててアンリとパール2匹を抱えた・・・って言っていました。



そして「あやうくアンリが食べられそうだった」って・・・がく〜(落胆した顔) →大げさに言っているだけです(たぶん)あせあせ(飛び散る汗)

聞いたときは、またアンリがワンワン言うから〜なんて思っていたけど、
時間が経つと、前に聞いたことのある恐い話を思い出してしまって。。。




地元のとても大きな広場でみんながノーリードで遊ばせていたら、
ダックスちゃんが他のワンちゃんに噛み付いて振り回して・・・って。

海岸でもたしか同じような話が。。。

恐すぎます目

アンリが無事でよかった・・・
パールも襲われなくてよかった・・・

こちらはリードを持っているのでワンは逃げられないよね。。。
抱き上げるくらいしか・・・でも人間ごと襲われる可能性もあるし。
周りに他のワンちゃんがいるのか確認しながらのお散歩は大事ですexclamation
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(2) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

パール♪

パールはマットを敷くと、すぐその上に乗ります〜ヤギ
一番乗りね手(チョキ)

sP3104599.JPG


この前も、撮影に使ったマットをたたんでちょこっとそばに置いておいただけなのに、その上に伏せをして寝てしまいましたヤギ眠い(睡眠)

sP3104599.JPG

sP4014899.JPG
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(4) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

レオン♪

レオンの写真を撮りましたわーい(嬉しい顔)
毛玉ができていたけどそこはカットしてひらめき

お目目も良くなってパッチリお目目で撮れました黒ハート
せっかくパールのFRのお洋服を借りて撮影したのにお洋服は全然写らなかった。。。もうやだ〜(悲しい顔)
背景は気にしないでください〜私も気にしないで撮ったので猫(笑)
コタツの前で〜目


P4014835.jpg


P4014837.jpg


P4014840.jpg


お散歩に行ってカメラ撮ろうと思ったのでした〜るんるん

P4014880.jpg   P4014882.jpg


P4014884.jpg   P4014885.jpg
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(2) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

お散歩♪

今日はとってもポカポカで暖かかったので、近くにあるショッピングモールまでお散歩しようと出かけました晴れ

でも・・・暑くてバテてしまったのは私。。。かわいい
結局短いお散歩に変更です目

洋服をどれにしようかなって考えた時に、夏に買ったお洋服にしようかとも思ったけどまだ早いかなぁ〜とやめたのですが、今日はそのお洋服でもよかったくらい本当に暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

てんとう虫でお散歩してきました犬(足)

P4014851.jpg

P4014850.jpg

P4014860.jpg   P4014858.jpg


途中、道路を散歩している2チーに気付いて気になっている猫ちゃんを発見猫(笑)
お写真撮ってみましたわーい(嬉しい顔)

P4014866.jpg   P4014867.jpg


パールもアンリも今日はハァハァしてます晴れ

P4014876.jpg   P4014877.jpg
ニックネーム ともこ at 16:51| Comment(0) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去ログで☆

このブログ、次へとか前へというナビボタンがないので、
3月の日記を見る場合は、左側にある「過去ログ」の2007年3月というところをクリックすると見やすいですウサギ
ニックネーム ともこ at 00:19| Comment(3) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

パールの体力・・・

最近お天気がよくてとっても暖かいので、母に昼間お散歩に連れて行ってもらっていますひらめき
土日パールはずっとお留守番だったし、おうちの中だけだとストレスたまっちゃうしね魚

お散歩の話を聞くと、途中からパールはハァハァしだすから途中でお水あげた方がいい?なんて聞かれたり。
それほど暑い時間に散歩しているわけじゃないと思うんだけど、やっぱりパールは暑がりだからすぐハァハァしちゃうんだろうな。
長くお散歩する時は途中でお水もあげて〜とお願いしておきました晴れ

そして私がお散歩する時とやっぱり同じで、途中からパールは遅くなるよ〜ってカメ
アンリはずっと元気でGood張り切ってリードを引っ張るらしい。。。ふらふら
元気なのはいいけど、引っ張るのは治さないと。。。
パールはアンリの元気さについていけないみたい〜目
もうすぐ4歳〜2歳の体力とは差がついちゃうのねホネ
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(2) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

かわいい巾着★

前回アップしたアリス柄のワンピースと同じ生地でここりんさんが巾着を作っていたのです〜黒ハート
それを2つもいただいてしまいましたるんるんるんるん
ここりんさんありがとうございます〜exclamation

sP3244810.jpg

アリスワンピは、肝心のアリスが見当たらなくて残念だったけど、この巾着にはしっかりと黒い影のアリスの姿が〜〜目
嬉しいでするんるん
かわいくレースもついていて素敵なデザインですねかわいい
わたしも何か作りたいんだけど何も思い浮かばないし作り方が分からなくて。。。生地はたくさん残っているのにねあせあせ(飛び散る汗)

土曜日のおでかけの時に、ブルーの巾着におやつの袋を入れて行ったので、アンリは分かったのか、撮影していたらやって来ましたわーい(嬉しい顔)

sP3244809.jpg

他には何を入れようかな〜ウサギ
ニックネーム ともこ at 23:43| Comment(2) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

アンリは♪

よくお布団にもぐっているアンリ眠い(睡眠)
どこにいるかな〜と探してみると、布団をチラッとはがしたら居ましたひらめき

sP3164677.jpg

sP3164679.jpg

起きちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(0) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

寝ています

昨日はお散歩に行ったからかすごい格好で寝ていましたわーい(嬉しい顔)
暖房もつけてお部屋が暖かかったのもあるだろうけど〜目

sP3214788.jpg   sP3214789.jpg

sP3214790.jpg   sP3214791.jpg
ニックネーム ともこ at 23:39| Comment(0) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

お散歩♪

2チーを爪きりに〜。
お店では撮影禁止だったのでカメラを持って行ったけど残念でしたたらーっ(汗)

ペットショップには、12月25日生まれのブラック&ホワイトの男の子がexclamation
頭がすごく小さくて極小ちゃんですね。
思わず「わー」って言っちゃいそうなくらい小さくてビックリでした。
つい、抱っこさせてくださいって言いたくなったけど・・・買う気もないのに悪いと思ってやめました顔(笑)


そのあとは広場へお散歩に行きました犬(足)
今日はポカポカで、コートを着ていると暑いくらい晴れ
お散歩も、すぐ帰ってしまうのはもったいないくらいで私も2チーたちも長くお日様に当たってたくさん歩きましたウサギ

sP3214776.JPG

sP3214761.JPG

sP3214773.JPG   sP3214772.JPG

sP3214767.JPG   sP3214768.JPG


レオン君も連れて行きたかったけど、帰ってきたらコタツの中で寝ていたので・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ともこ at 22:50| Comment(0) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

借り物みたい〜

アンリにはちょっとでも寒そうな日には洋服を着せているんですけど、この水色のお洋服はなんだか似合わない・・・魚
これはパールのおさがりなんだけどやっぱり水色は男の子って感じがするからかな〜。
借り物って感じです顔(イヒヒ)
サイズも大きいしねexclamation

しかも写真撮ったら目がロンパに〜あせあせ(飛び散る汗)

sP3144660.JPG

sP3144666.JPG

sP3144675.JPG
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(1) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

パール★

パールが最近良く寝る〜って昨日書いたけど、
先週末にパールが寝ている画像があったのでUPします〜わーい(嬉しい顔)


sP3104595.JPG


うとうと・・・。

sP3104596.JPG

sP3104597.JPG



この日はアンリのワンピース撮影をした日で、準備をし始めるとすぐにパールはやってきますヤギ
おやつ目当てですね揺れるハート

sP3104599.JPG


そしてフレームインカメラヤギ

sP3104631.JPG
ニックネーム ともこ at 23:43| Comment(0) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

最近・・・

最近パールとアンリがよく寝るのですヤギヤギ
わたしが仕事へ行っている間はお留守番なのでほとんど寝ていると思うんだけど、帰ってきてご飯食べて、その後も一眠り眠い(睡眠)。←私が相手をしてあげないからね目
私が1階でご飯食べてお風呂を済ませて2階にあがると、寝起きの顔で見るので〜わーい(嬉しい顔)

今までは私が部屋に入るとしつこく手をなめたりおもちゃで遊んで〜って来ていたのに、最近はすぐ布団の上で寝床を作って寝てしまうのです目
元気がないのかと心配になるけど、、、大丈夫よね?

これは冬になってからずっとだけど、パールは朝私が起き上がるまでずぅ〜っと布団の中。
しかもよく寝ていますあせあせ(飛び散る汗)

レオンもずっとコタツの中で寝てお留守番しているしねひらめき

部屋が寒いから丸くなって寝ている方があたたかくていいのかなexclamation


sP3044575.JPG


sP2254215.JPG
ニックネーム ともこ at 23:16| Comment(2) | 日常(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする