2007年06月02日

BDクッキー☆

先日FRさんへ行った時にやっと受け取ったクッキーでするんるん
前回行ったのが4月だったので、5月生まれのパールにはまだ用意されていなかったのです。

カードはお誕生日に合わせて届いていたんだけどねウサギ

P6026131.jpg


P6026133.jpg



先日の満員電車でクッキーの箱がつぶれたけど・・・中身は無事でよかったです〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ともこ at 22:55| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

パール 4歳☆

パールちゃん4歳のお誕生日を迎えましたるんるん

最近パールの年齢を聞かれても「2歳です」って答えちゃったこともあるくらい、いまだに2歳3歳の感覚なのに、もう4歳〜〜目
なんだか私の感覚だと、3歳と4歳ではだいぶ違う感じがして、4歳はおとな〜という感覚ですヤギ

これからも健康でお誕生日をお祝いしていけますように黒ハート


今日はなんとexclamationNOELままさんがパールのためにケーキを作ってくれましたハートたち(複数ハート)

P5075844.jpg   P5075846.jpg

ドーム型のムースにハートの型抜きをしたリンゴとイチゴがるんるん
中にもリンゴとイチゴの角切りが入っていましたよリボン


ご飯の後のデザートにあげましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
アンリにもおすそわけしました〜ヤギヤギ
レオンにもあげてみたけど・・・食べてはくれなかったです。。。


ケーキと一緒にプレゼントもいただいてしまいましたウサギ
NOELままさんありがとうございましたexclamation×2

P5075849.jpg


おもちゃはとりあえずアンリが遊んでいました目
パールもおもちゃで遊ぶの大好きなのよハートたち(複数ハート)
パールにおめでとうをありがとうございましたexclamation


P5075852.jpg   P5075854.jpg

P5075855.jpg   P5075856.jpg



ニックネーム ともこ at 23:17| Comment(12) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

お誕生日

sPC092983.JPG


アンリ、2歳のお誕生日を迎えましたリボン
ちょうど土曜日だったので美容院でシャンプーの予約を入れておきましたハート
今回は赤い帽子の飾りをリボンで首に巻いてくれました。

そのあとFRに行ってお買い物プレゼント
クッキーはFRさんでいただきましたかわいい

おうちに帰ったらカードが届いてるかもよ〜と言われたのを思い出したのでカードも添えてみましたるんるん
とっても凝ったカードで感激exclamation×2


sPC092988.JPG



前後しちゃうけど、FRへ行ったあとにランチをしたお店でお写真撮りました黒ハート
早速、買ったネックレスつけてまするんるん

sPC092968.JPG


今日はおひざに来ないでBAGで良い子にできましたよ〜ヤギ

sPC092971.JPG

sPC092972.JPG

ちょっと眠くなっちゃうことも。。。ウサギ



今日のお買い物といただいたクリスマスクッキーぴかぴか(新しい)

sPC092997.JPG
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(8) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

レオンのお誕生日♪

sP9171676.JPG

レオン君16日に5歳になりました〜*^0^*
もう約5年一緒にいるんだなぁってしみじみ。
ちょうど新しい仕事が見つかって、その会社ではPC操作。はじめてPC使っての仕事でした猫(足)
インターネットも見放題黒ハート
早速チワワちゃん探しをしていましたわーい(嬉しい顔)
なぜだか頭(おでこ)に白い線がある子が欲しくて(その時は気付かなかったけどコーギーちゃんみたいな模様ですよね)予算も少なく、そんな条件にあったチワワがレオンでしたハート
名前を決めるのもレモンにしようかメロンにしようか悩んだな〜犬(笑)
12月の寒い季節にお迎えでした。実家に連れて帰るときは電車の中はBAGだったけど降りたら私の上着の中へ入れてあげて。。。
偶然出会った久しぶりに会うお友達に「妊娠してるのかと思ったー」なんて言われたりわーい(嬉しい顔)
家でもそうだったけど実家でもこたつに入ってぬくぬく。
その頃から寒がりレオンでしたね。
家の中で洋服をいつも着ているのはレオンだけです〜。
まぁパールは自分で脱いじゃうからねヤギ

↑今日撮ったレオンの写真です。

8月中旬から目やにが出て、誕生日までには治るかと思ったのにまだ治ってません。。。
前回の病院では手でひっかかないようにってエリザベスカラーをもらってきてしまいました。。。
我が家では初のエリザベスカラーですたらーっ(汗)

sP9171669.JPG


早く治って、また病院とは縁のないレオンになろうねるんるん

でも5歳だからこれからいろいろと病院にお世話になる年齢ですよね。


ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

祝!3歳〜☆

パール君の3歳のお誕生日です〜ぴかぴか(新しい)
パールは、私が白いチワワがどうしても欲しくて探して探して(予算があったのでね)やっと見つけた子です〜黒ハート
男の子にしようか女の子にしようか、まだ2チワ目なのでどちらでもよかったんだけど女の子はヒートの時が大変そうなんて思って結局男の子に。
白いチワワってなかなかいなくて、クリームの子が当時は人気だったのでカラーを念入りに問い合わせしてました目
白いボールや布と比べて写真撮ってもらったりわーい(嬉しい顔)
パールのブリーダーさんも私がそんなに気にしてるから、後からも「カラー大丈夫ですか?」ってメールくれたりヤギ
幸いパールは全体的にクリーム色になることがなく白いところは白いままだったのでよかったです〜ウサギ

我が家のお誕生日は特別なことはあまりなくて、今までトリミングとおやつとかだったけど、今年はさらに輪をかけて何もなかったです〜目猫(笑)
とりあえずフードにトッピングできるドライフルーツをフードやさんで購入してイチゴとバナナのトッピングをしてあげましたハート
今日撮影したパールでするんるん
なぜだか赤いお洋服が着せたくて探してみたら、バニラスターさんのサッカーユニフォームのようなお洋服を発見。
着せて撮影したら、あれなんだか若い?と思ったら胸毛が出てませんでしたヤギ幼いパール君です〜。
sP5070299.JPG

こっちはいつものパール君かわいい
sP5070307.JPG


先に7日のブログをUPしちゃったけど5日も6日もお友達と遊んでいたのでまた明日以降UPしますね〜ハート
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(2) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

アンリのヒート状況〜

ブログの整理をしようと見ていたらこんな題名があったので、今回のヒートのことも書いておこうかなハート
今回もそろそろかなぁって思っていた頃、粗相をし始めました。。。
でもなかなか出血が確認できなくてまだかと思ってFRにお出かけした日に確認。。。あちゃーふらふら
前回は、
だるそうにする様子はなくて、いつもと違うところと言えば、やきもちやきになったことかな
パールも抱っこして〜ってくるので抱っこするとアンリがすごく怒るように
ウゥ〜ギャンギャンって吠えます
なんて書いてあったけど、
今回は怒ることはなくて、ただただ甘えん坊に〜。私のひざの上で寝ていました。
パールへのマウンティングも初回のヒートの時よりも少なくなってます。
でも今回は出血が終わった頃にパールが反応〜〜目
ずっとアンリを追いかけて乗っかろうとしてましたダッシュ(走り出すさま)
でも結局アンリに乗っかられることが多くて・・・ハハハ〜魚

sP3300725.JPG


パールの様子は、結構しつこくて寝る時もご飯の時もアンリが気になる〜という感じ顔(え〜ん)
仕方なくアンリに1階で寝てもらって、次の日はアンリが2階へ自力で上ってきてしまったのでパールをサークルへ。
3日目くらいは私にいつものように抱っこ〜としてきたのでもうおさまった様子かな。。。まだ追いかけるけど。
寝る時も私の腕枕で寝るようになったのでちょっと安心ウサギ でもやっぱりにおいを嗅ぎに行きます。。。

今日はレオンがいる1階にパールとアンリを連れて行ったら、パール、何を勘違いしているのかレオンにキュンキュン鳴いてるの〜がく〜(落胆した顔)
レオン君去勢しているから男の子のにおいはしていないんだね。
今ならお嫁さん募集できるかもハートヤギ
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

お誕生日☆ つづき

sDSCN7157.JPG

お誕生日はレオンもパールもトリミング(カットはないのでシャンプーコースね♪)へ行ってるのです〜美容院
アンリもって思ってたけどいつも爪切りをお願いしている美容室は予約がいっぱいで・・・。
でも最近出来た近所のペットフードやさん&美容室に聞いてみたらあいてるとの事exclamation
早速お願いしてきました黒ハート
アンリだと小さいし毛も短いので30分くらいで終わるので店内で待つことに。
するとオーナーさんが紅茶を入れてくれました喫茶店 うれしいグッド(上向き矢印)るんるん
そして店内を見ていると50%オフのおやつやおもちゃ30%オフのものなどあって、まだアンリのプレゼントを考えていなかった私はこのおもちゃにしようって決めました〜手(チョキ)
とってもかわいいきのこちゃんのおもちゃですかわいい
たしかお友達ともおそろいハート

早速帰ってきて撮影ですカメラ
チラッとクリスマスカラーのリボンが見えるんだけど分かるでしょうか。。。
ニックネーム ともこ at 20:15| Comment(2) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

1年前〜

1年前の12月9日、アンリのお母さん:かれんちゃんが6匹の赤ちゃんを産みましたハート
アンリは次女ちゃんヤギ
小ぶりで白い女の子が欲しくて探していたところにお友達から連絡が目

1年前はアンリの存在も知らなかったのに、お迎えを決めてから実際にお迎えしてあっという間に1歳のお誕生日黒ハート
ほんとうはいろいろなこともあったし、お洋服もたくさん買ったけど〜わーい(嬉しい顔)

アンリの成長ぶりは、「アンリのお洋服たち」を見てもらえると分かるかもです〜ヤギ

そして、まだブリーダーさんのところにいた頃のアンリの画像を、March Landのもかママさんのお友達の、ろまねさんにいただいていましたハート
兄弟ちゃんたちと一緒です〜。

romane_1212286155.jpg

2120_1.jpg

かわいいアンリの画像でうれしいです〜ぴかぴか(新しい)

ついでに今日撮影したアンリの画像でするんるんうまく撮れなかったけど・・・。

sDSCN7148.JPG
ニックネーム ともこ at 21:47| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日☆

アンリちゃん、今日めでたく1歳のお誕生日を迎えました〜手(チョキ)
皇太子妃雅子さまと同じお誕生日だったのねぴかぴか(新しい)
今日は平日なので・・・お祝いは明日にします〜黒ハート
明日はきっと何かプレゼントを買って渡すだけプレゼント
我が家はいつもこんな感じです〜わーい(嬉しい顔)

みなさんBBSにお祝いのメッセージありがとうございますexclamation×2ヤギ
こんなにたくさん・・・とっても嬉しいです♪Byアンリヤギ

レスは夜になりますけどBaby時代のアンリのお写真を加工してハリハリしますね、お待ちくださいかわいい

↓このお写真をUPします〜って言ったんだけど、、、これってブログの5月にUPしてました。。。
なのであとで他のお写真UPしますねるんるん まだブリーダーさんのところにいる時のお写真です。

アンリ記録

空港からの帰りに撮影したお写真から4ヶ月くらいまでですねハート
続きも作らなくちゃひらめき
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(4) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

Baby時代〜

1歳のお誕生日を前に、ちょっと振り返ってみます〜ぴかぴか(新しい)
画像は前の日記にUPしていたものですハート
ブリーダーさんからいただいていた画像を集めましたexclamation
これはほんとうに同じ子?って思うくらいお顔が全部ちがうように見えるけどヤギ

110860083225619.jpg


そして私の一番のお気に入りはこのお写真ぴかぴか(新しい)
今のアンリに近いでしょ黒ハート
お迎えの少し前くらいのお写真ですね。

DSCF6771.JPG


明日は我が家にやってきてからのお写真をUPします〜るんるん

ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

4歳!!

simage4160a598e989f.jpg

レオン君4歳のお誕生日を迎えました〜ぴかぴか(新しい)
お迎えした頃はすごく細くて貧弱に見えたレオン。
4ヶ月を過ぎてのお迎えだったので毛も生え変わりの時期でした。
冬だったのでとっても寒くてレオンはずっとコタツの中。

2歳になる前にパールがやってきて、やっぱりワンちゃん苦手だと判明・・・。
おでかけも好きじゃなくておうちが一番なのよね犬

今まで病気もしなくて性格も穏やかなレオン君。
これからも元気でいて欲しいなハートたち(複数ハート)

写真は去年カメラマンさんに撮影してもらったものです。
(メニューページのお写真もその時のものです)
レオンはその後撮影してもらってないのでプロに撮ってもらったのはこの時だけ。。。
来月発売のDOG FANの撮影には連れて行ったけどデータはもらえないしバッド(下向き矢印)残念。
また機会があったら撮ってもらいたいなぁかわいい

おめでとう〜のカキコをたくさんありがとうございますわーい(嬉しい顔)
土日、目一杯遊んでるのでレスはもう少し待っててくださいexclamationm..m
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

載せちゃう〜??

sDSCN6131.JPG

アンリの出血が終わった頃、パールがアンリの匂いをかいで追いかけることが増えました。
たまにだけど乗ってるし目
出血後3日間が交配に適してる時期と聞いていたのでその期間はパールは2階、アンリは1階にしておきましたスペード念のためね。
でも、もう出血後1週間くらい。まだまだパールは乗るし、なんと言ってもアンリがすごいexclamation
腰振ってる気配を感じて振り返って見たら目アンリが一生懸命パールに乗ってたりダッシュ(走り出すさま)
パール君には念のためマーキングバンドをしています犬

注)上に乗っているのは女の子"アンリ"です目
ニックネーム ともこ at 23:49| Comment(2) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

アンリのヒート状況です〜

1125243952.jpg

ヒートが来る前、兆候だったのかな?というのが、パールの耳を舐め始めたのが8月に入ってから。8月8日の記事に書いてありますダイヤ
マウンティングはいつからだったかなぁ〜。アンリのちょうどいいところに私の腕があるとマウンティングをドコモポイント
2ヶ月くらい前からかな、ヒートが近いのかと思ったけどだいぶ経ってからでしたね。
私のそばに座っているパールにもマウンティングするのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
でもパールは何にも気にしてない〜という感じわーい(嬉しい顔)
ヒートの前日に、私のベッドの上でおしっこしちゃってました爆弾 しかも大量exclamation これが一番の兆候かな。

出血を確認して3日目くらいから、アンリが私のひざの上に座ると血がついてしまうことが目
それからはお留守番の時に私のベッドにいるんだけどいくつかブドウのしみのように小さい点がついてました。
アンリは出血が多い方なのかな。
パンツが必要に〜。
だるそうにする様子はなくて、いつもと違うところと言えば、やきもちやきになったことかな犬
パールも抱っこして〜ってくるので抱っこするとアンリがすごく怒るようにちっ(怒った顔)
ウゥ〜ギャンギャンって吠えますexclamation×2
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(2) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

成長です♪

image430ca73df071e.jpg

アンリのヒートがいつ来てもおかしくないので一応毎日確認ハート
そんなに大きくなってないけど今晩出血を確認しましたexclamation×2
初ヒートです〜グッド(上向き矢印)るんるん
ほんとにちょこっとだけ黒っぽい血がついていただけだけど、みんなよく分かるなぁって感心ひらめき
その後も何度か見たけど舐めちゃった後だったらキレイだしね。
運よく分かってよかったわ。
彼の誕生日と一緒だから覚えやすいね♪

パンツをはかせてみました犬
しばらくして、そういえばおトイレしても大丈夫なようにしなくちゃって思っていたら、もう両方していてむかっ(怒り) パンツの中にウンが〜ふらふら
アンリちゃんごめんね〜。出血がひどかったらまたはかせることにして今はパンツなしで大丈夫ダイヤ
日に日に多くなるのかなぁ?
帰ったらパンツ姿もハリハリしようかな〜(^^)

そうそう、パールの反応は特に変化なしです喫茶店
アンリのやんちゃぶりにちょっとやられちゃってる感じも・・・。
おとなしく寝ていることが多くなるのかと思ったけどいつも以上にパールのしっぽや足に噛み付き攻撃をしています〜パンチ
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

首毛〜☆

sDSCN5621.JPGsDSCN5627.JPG

レオンの小さい頃は全然毛が伸びなくてミディアムチワワかと思ってました目
ブリーダーさんにも相談したりして。
2歳くらいになると首の毛も生えてきますよ、って言われてました。
それまでは耳の飾り毛は生えてきたのに首が全然もうやだ〜(悲しい顔)だったの。
ほんとうに2歳くらいでやっと首にもしっかり毛が生えてきました。
途中、パールを迎えたりしてせっかく生えてたのが抜けちゃったりもあったけど。。。

今年4歳になるレオン、今では耳の飾り毛としっぽがすごく長いのが特徴になってます手(チョキ)
そして耳の毛はウエービー〜〜るんるん
そしてなんと!上の画像で分かるかなぁ〜。首の毛にも巻き毛発見exclamation×2
薔薇のモチーフのように巻いていたので思わず笑ってしまったとの、これは撮影しなくちゃわーい(嬉しい顔)と思ってカメラをひらめき

下の画像はアンリの首毛です目
首毛というかあごの下の毛が伸びていて、首はまだなので変なあごひげのように見えます〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

グルーミング☆

クッキーワンピ♪


2回目のお店でのシャンプー&グルーミングです♪
ちょうど6ヶ月だしねハートたち(複数ハート)
実は先月お店でシャンプーコースをしてもらったんだけど、前足の爪が切られてなかったようだし、前足の足裏もカット忘れてた?って感じだったの。
おひげももう伸びてきちゃったし、やっぱり明日お友達と会うので伸び伸びだとね〜。

今日はお店を変えて、ちゃんと爪もOK☆
でも足裏って短くならないのね〜ふらふら

写真は昨日届いたクッキーワンピ♪
いろんな生地が使われていてそのどれもかわいいの〜。
ほんとに凝ったワンピだわぴかぴか(新しい)
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

ちょこっと

sDSCN5144.JPG

アンリの首の横の毛が前方向に生えてるのがよく分かるようになりました!!
写真を撮ってみたの〜目分かるかしら??
だいたい3cmくらいに伸びたのかな。
ロンチーのきざし〜るんるん
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

キャー*^0^*

アンリがパールとバトルするとたいていアンリがおなかを出しながらも口を大きくあけてパールに噛み付こうと頑張っているダッシュ(走り出すさま)
アンリも降参しないのよね〜パンチ

それがね、昨日今日と私の後ろでそのバトルを感じているとちょっといつもとは違う動きがexclamation
え?もしかして・・・って振り向くとexclamation×2
お座りしているパールにアンリが乗っかってフリフリどんっ(衝撃)
え〜〜〜exclamation&questionビックリexclamation×2
カテゴリーを「成長」なんてしたけどあせあせ(飛び散る汗)
まぁ成長か。。。でもパールよりも立場が上になりたいのかなぁ??
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

体重計☆

ワンたちの体重測定をするために体重計を買いました!
5Kgまで量れるものです。
着いたその日から早速計測〜〜。
レオン2460g、パール2570g、アンリ1215gでした!
これから毎日量れるね〜。

夜ご飯を食べる前と食べた後ってすぐには体重は増えないのね〜。
夜はアンリ1230gだったの目重くなったと思ったら・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも翌朝量ったら、アンリ1205gでした目パールも2530g
朝が一番体重少ないんだね犬
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

プレゼント♪

マウスパッド!

アンリのブリーダーさんMarch Landさんhttp://www.marchland.net/
から、マウスパッドをいただいたの♪
まだブリーダーさんのところにいるBaby時代のお写真で作ってくれたのでするんるん
お名前と誕生日も入ってますexclamation×2
このころ、アンリちゃん真っ白ね〜わーい(嬉しい顔)
今は背中にクリームのぽちぽちが出てきてるのです。
お目目も大きくなってお姉さん顔になりましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする