2007年02月01日

レオンの目

なぜだか急にレオンの目が治ったようです黒ハート
ブログをまとめて書いているので正確にはいつだったか忘れちゃったんですけどパンチ

目薬をささなくてもパッチリお目目で、少し涙も出ていて潤っているのです〜手(チョキ)

いつもは乾いた目に、目やにのような白い物体が目の表面についていたりするんですけどそれもなくて。
お目目がパッチリあいているのがとっても嬉しいです目

お写真もきれいに撮れましたぴかぴか(新しい)
お写真撮ったのは11日なんですけどもうちょっと前から治っていたので(^^;)


sP2113907.JPG

sP2113905.JPG

sP2113940.JPG

ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

レオン

今日はレオンの病院の日でした目
前回から3週間。
とくに変化はないように見えるけど。。。

先生の診察は、前回よりもドライアイが改善されているって。

レオンは、8月に眼球に目やにのような白い粘着物が付着していたので取ってあげたりしていたんですけど、なかなか良くならないので病院へ。
角膜に傷がついているとのことで目薬をもらって治療していました。
3回目くらいの診察でなんだか目が乾いていて、ドライアイの症状が。
それからは傷の治療とともにドライアイの治療も。
腫れはひいたので抗生剤をやめて、角膜保護の目薬とドライアイの薬だけに〜。

まだ目が痛いのか開けようとしない時の方が多いので、目薬を1日3回とドライアイのお薬を1日2回。

早くパッチリお目目に戻って欲しいな。
次回は目薬がなくなった頃にまた連れて行くことに。


今日は病院に行く前も帰ってからも調子がよくて目がパッチリしていたんだけど、お写真撮るチャンスがなくて残念。。。
早々にお部屋の電気も消されてしまって・・・ふらふら
また撮ったらお写真UPします〜ハート
ニックネーム ともこ at 21:22| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

レオン

レオンの病院に先週行って来ました。
先生に診てもらって、涙の検査もしてもらいました。
良くないほうの目は涙が全然出てないのふらふら ドライアイ。。。
なかなか良くならないのよね。。。
でも先生に診せても変化がないので、抗生剤の目薬はやめて角膜保護の目薬だけで様子を見ることに。
次回は3週間後です。
やっと毎週行かなくてもよくなったけど・・・良くも悪くもなく停滞なので。。。

sP9301900.JPG


sP9301903.JPG


病院の記録UPしました。
ニックネーム ともこ at 22:09| Comment(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

レオン〜

だいぶ良くなってきました犬(笑)
先生も「来週もう一度だけ見たら様子を見ましょう」って手(チョキ)
それでも「カラーは付けてくださいね」って目

sP9201754.JPG


sP9201760.JPG
ニックネーム ともこ at 21:23| Comment(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

レオンの目

レオンの目に目やにがついていたので取ってあげていたんだけどだんだんと目をつぶるようになって開けたくない様子に。
病院に連れて行きました。
いつもの病院がお盆休み中だったので行ってみようと思っていた病院へ。

8/19
初診料1500円
検査料2000円
処置料 800円
目薬代2000円、1000円
税込合計 7665円

痛い出費だわ。。。
先生はやさしく丁寧なのでいい病院だと思うんだけどふらふら


8/27
経過を見せに1週間後また行ってみました。
今日は診察だけでいいよって目
診察料 700円
でした。
目薬もしっかりさしてくれたのに良心的な感触かわいい
先生とお話して、続きはいつもの病院へ行くことにしました。


いつもの病院では、
8/28
診察料1000円
検査料 800円
目薬代1000円、1500円 (両方とも別の目薬です)
税込合計 4515円
でした。
1日4回の点眼に増えたけど次の日から普通に目を開けている時間が多くなりました〜晴れ
もうすぐ治るね!

8/31
診察料1000円
検査料 800円

9/4
診察料1000円
目薬代4000円 (ドライアイ改善のお薬)
税込合計 5250円

9/7
診察料1000円
目薬代1500円、1500円、1000円 (今までと同じ目薬)
税込合計 5250円
今までと同じく1日4回点すようにって。

もうすぐ治るかと思ったけど改善されているようでされてなくて。。。
まだ目をしっかり開けられませんたらーっ(汗)


9/13
診察料1000円
検査料800円
ネッカーSS1400円
税込合計3360円

エリザベスカラーもらってきました。


9/20
やっと診察料1000円のみに。

また来週診察です。


9/27
診察料1000円
検査料800円
目薬1000円、1000円(今までのと同じものと違う種類の2種類)

次回は3週間後です。
ニックネーム ともこ at 10:04| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

アンリのワクチン

1歳を過ぎたのでワクチンをうちに病院へ行ってきました。
今まで我が家の子達はワクチンでも何でも注射の時は泣かなかったのに、アンリが初めてキャンexclamationキャン、ギャンexclamationと3回泣きましたふらふら
3ヶ月の時は泣かなかったのにね〜。。。かなり甘えん坊になっていますヤギ
注射のあとは待合室にいたダックスちゃんにも吠えずにいい子にしていましたかわいい
アンリはワンちゃんに吠えてしまうのでなんとかしたいです。。。

ニックネーム ともこ at 12:48| Comment(3) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

狂犬病予防注射へ〜

今日3チワまとめて行って来ましたexclamation
我が家から歩いて3分くらいのところにある病院手(チョキ)
夜7時までやっているのでカイシャ帰りでも間に合うしね。
外は暗いしちょこっとの距離なので、右肩にパール・アンリが入ったBAGと左肩にはレオンが入ったBAGをしょって行って来ました〜目
体重量って、フィラリアの血液検査をして、狂犬病の予防注射です注射
じつはレオンが一番重くて。。。びっくり目
パールもダイエットしなかったらレオンと同じくらいだけどね〜。前回病院に行った時の記録が2.6Kgだもん・・・あせあせ(飛び散る汗)くびれなしでしたバッド(下向き矢印)
アンリは甘えて変な泣き方しているかと思ったら、コーギーちゃんが入ってきた途端にギャンギャン叫ぶしうるさくて困りました猫(泣)
パールも男の看護士さんとかにワンワン吠えるしダッシュ(走り出すさま)
おとなしくBAGに座って私の事を待っていたのはレオン君だけでした〜ひらめき

今日の支払い〜19635円でしたHello


最近、同じ格好で寝ていることが多いパールとアンリヤギ
sP4160944.JPG

sP4160942.JPG

ニックネーム ともこ at 22:52| Comment(3) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

足(経過〜)

パール

パールが後ろ足をはずしてから1週間が経ったので薬の効果や今の状態を診てもらいに獣医さんへ連れて行きました。
薬も嫌がらずにご飯と一緒に食べたし、足も今はちゃんとはまっているそうです。
日曜日にはお散歩も行ったけど特におかしい様子もなく元気にお散歩していました手(チョキ)
これからは筋肉をつけるためにもお散歩に行きたいんだけど、お仕事が始まっちゃったから平日はなかなか・・・。
今日はお薬を1種類だけにして様子をみることにしました。
先週は3種類もらったんですよ。

家の中が暑くてハァハァしてるパールです。
今年もサマーカットしてあげようかなかわいい
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

足・・・

sDSCN5146.JPG

パールの後ろ足がおかしかったんです。
私のベッドの上で2チワでガムを噛んでいたら、パールがガムをくわえてウロウロ。
アンリがよく隠そうとするからそれかなぁって思って隠せるようにタオルケットを持ってきてあげたの。
でもガムをおいただけでちょっと震えてる。
試しに歩かせてみたらちょっと後ろの右足が突っ張ってるみたい。
あちゃー。膝がはずれたのね。。。
最近お友達でおひざの話してる人が多くてうちもいつかはって思ってたの。
ベッドから飛び降りたり毎日してるからね。。。
即行病院へと思って支度してパールをBAGに入れて待たせてると戻してました。。。ギャー何か変なもの食べたのかな??ガムが原因??なんて思ってガムも病院へ持参。→関係ないけどね。
BAGが汚れてしまったので別のBAGを用意している間にレオンのジャーキーを横取りして食べてました(@.@)ベッドにも飛び乗ったり飛び降りたりしてるしもう戻ったのかな??

病院ではおひざを見てもらっただけで戻したことも大したことなかったみたい。私はビックリしちゃったけど。
おひざは元に戻ってるのかと思ったけど診察台の上でもまだはずれたままでした。先生が元に戻してもまたはずれたりするのはグレード2なんだって。
お薬3種類もらってきました。また来週行かなくちゃ。
ニックネーム ともこ at 00:00| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする